ゲッターズ飯田五星三心占い2024

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

袋とじはすぐに開封してください。

本の帯には開運ソングが付いています。無料で聞くことができます。

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

http://asahi-getters.com/2024/

 

 

 

人生が楽しく無い

 

そんなことを言う人がいるが

 

そもそも

 

自分の楽しいが何か真剣に考えているのか

 

楽しいと楽は違う

 

楽しいと便利は違う

 

楽しいと気分がいいは違う

 

 

楽しむために努力と工夫と勉強と学びと知識が必要で

 

楽しいは

 

最も努力のいる苦労して得る

 

キャンプに行くのは

 

面倒で苦労も多く

 

行くまでの準備やらテントを張る料理を作る

 

火のおこし方

 

料理方法

 

その後の片付けも全て

 

知識がいるし面倒だから

 

楽しい

 

ボーッと何もしなくて何でも便利で終えてしまうと

 

ただ

 

外での外食と寝るだけ

 

それではいい思い出にはならない

 

楽しいには

 

それなりの苦労や面倒や努力が必要になる

 

ゲームも

 

一回やって面白くないと言う人もいるが

 

何度もやってゲームオーバーを繰り返して

 

指が自然と動くまで何度もやるから

 

楽しく面白くなる

 

その過程は本当は面倒でつまらなくて繰り返しで

 

でも

 

上手くなって行くから楽しくなってくる

 

 

自分の楽しいは

 

必ず面倒や苦労や努力があって

 

楽しくなっている

 

人生の楽しいを甘く見てはいけない

 

何よりも

 

知識や教養が身につけば

 

自然と世の中を見ているだけで

 

いろいろ想像できて楽しくもなって来る

 

先に行き選ると

 

「来世はどう楽しもうかな」まで

 

そこまでは行きすぎたとしても

 

そのために本を読んだり話を聞いたり

 

面倒なことはあるけれど

 

その努力を自分で前向きに楽しみながらやるから

 

もっと楽しいことがやって来る

 

今をもっと楽しんで

 

今の感謝がないとつまらない

 

今を楽しくする工夫は

 

自分でやるしかない

 

他人任せでは所詮他人の楽しいや面白いになってしまう

 

自分の人生なので自分で責任をもって楽しくするように

 

工夫と努力と学びが楽しむために必要

 

ただ

 

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田流

個人鑑定を配信しています。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)