ゲッターズ飯田流

毎日2名の個人鑑定を配信しています。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)

 

 

飲食業界はもう既に回っていない

 

先日時間がなく

 

久しぶりに吉野家に

 

パッと入ってパッと食べて

 

会議に時間に間に合うかな

 

 

久しぶりに吉野家に入ると

 

タッチパネルに

 

「並と卵」と言えば

 

1分も経たないで出て来るイメージだったが

 

店内はそんなに混んでもいない

 

数人の店員がいるが

 

急いでいる感じもなく

 

「あれ?このタッチパネル動いてる?」と疑うくらい

 

8分くらい待ってやって牛丼が

 

周囲を見ても

 

みんなそのくらい待っているような感じで

 

後から来た隣のおじさんも

 

牛丼を注文しているのが見えたが

 

僕が食べ終わるころにはまだ牛丼が来ていなかった

 

 

先日家族で昼食を

 

時間がずれていたので

 

回転寿司に

 

店内は席が空いていて

 

前に3人いたが

 

テーブルもカウンターも空いているので

 

これはすぐかな

 

 

思っていたら

 

15分待っても前の人が動かない

 

そこから更に10分待ってやっとテーブルに

 

まあ

 

そこからも

 

注文して物が

 

全然出てこない

 

なぜかイカだけ早く来て

 

他の物は下の子が「まだ来ないの」と言うくらい

 

職人さんは4人いたけれど

 

そんなに席は一杯でもないし半分くらいのお客さんでも

 

回っていない

 

 

別の日の食事でも

 

同様に

 

そんなに混んでもいない

 

何だったら3組しかいないのに

 

席をご用意します

 

 

5分は待ったが

 

そこの見える所で良いんですが

 

 

厨房にここは一人だったので

 

まあ

 

時間が掛かるのは予想できたので良いんですが

 

まあ想像以上にいろいろがゆっくりだった

 

連続でこんなことがあり

 

どの店も

 

若い子ばかりで

 

もう店がまわせていない

 

人手不足の感じが伝わる

 

飲食業はドンドン店を小さくした方がいいのでは

 

人がいない

 

ませる人もいない

 

だから席を一杯にしないようにする

 

他の人とも話して

 

「最近はそうだよ」と

 

みんな同じような経験をしていた

 

 

厳しくして若い子が辞めてしまうなら

 

どうせ給料変らないなら

 

ゆっくり回せるお客を回した方がいい

 

それは当然そうなる

 

今までの時代が異常で

 

あんなに早くあんなに一杯まわさなくてよかったのに

 

学生時代の居酒屋やウエイターのバイトしたときは

 

とにかくスピードは要求されたけれど

 

そんな時代でもないので

 

何でもゆっくりで良いし

 

のんびりでいい

 

ドンドンこんな風に

 

何でも遅くなって行くことが

 

当たり前になるんだろうな

 

人手不足が飲食業を見て感じた

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田五星三心占い2024

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

袋とじはすぐに開封してください。

本の帯には開運ソングが付いています。無料で聞くことができます。

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

http://asahi-getters.com/2024/