ゲッターズ飯田五星三心占い2024

運気カレンダーに◎、⭐︎の日に買い物や決断をすると運気が上がります。

袋とじはすぐに開封してください。

本の帯には開運ソングが付いています。無料で聞くことができます。

ご自分が何タイプか知りたい方はこちらから

http://asahi-getters.com/2024/

 

 

 

五星三心占いの各タイプの所を書き直していて

 

久しぶりに金のイルカ座は・・・

 

 

いろいろ書いていると

 

昔とずいぶん変ったな~

 

 

占い本がいろいろあるんですが

 

昔の占い本はやはり時代に合ってはいるが

 

今の時代に合わなくて

 

1980年代の占い本だと

 

女は家庭に入るのが当たり前

 

貯金は銀行がいい

 

独立するよりもサラリーマンがいい

 

など

 

今とは違う価値観

 

だから

 

それに占いが合わせている部分もあるので

 

10年経てば

 

それは変えていかないといけない

 

占いが当たらないのではなく

 

解釈が変ってくる

 

昔のままの部分もあるけれど

 

変えていかなくてはならないところもいろいろある

 

落語の台詞に

 

「江戸の易の上手い先生がいて」

 

そもそも占いは上手いか下手か

 

伝え方や解釈の問題がこの台詞でわかるように

 

 

時代に合った占いを作り替えていかないと行けないけれど

 

占いと言うある程度のルールは守って

 

本質的に伝えたいところは変えないように

 

変えるところと変えてはいけないところを

 

見つけて書いて次に伝える作業がまた面白い

 

ただ

 

そう思っただけ

 

ゲッターズ飯田流

毎日2名の個人鑑定を配信しています。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」 (love-sp.gsj.bz)