10月13日に直接での個人鑑定を行います
応募方法は「ゲッターズ飯田流」へ!

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 

 

第87回東京都市大学世田谷祭
「ゲッターズ飯田の占いトークショー」
http://setagayafes.org/87/kikaku/
開催:10/29(土)21C教室
開場12:00
講演時間12:30-14:00
※10時より会場前にて整理券の配布を行います

 

 

大阪の寿司屋で

外国人にわさび多めの寿司を出して問題になっているようですが

板さんも苦しかったんでしょうね

日本人なら分かるルールを守らない人へのイライラが

何が問題なのか知りませんが

板さんなのに「シェフ!」とか呼ばれたり

「シェフじゃね!!板さんだ!」とか

「このおにぎりください」

「おにぎりじゃね~寿司だ!」

とか

「江戸だね~」

「こっちが上方なんだよ!江戸は都落ちだ!」

何にイライラして何が爆発したのか知りませんが


本当に外国人は生魚が苦手だからわさびを多めにしたのか知りませんが


早く帰って欲しい

もう来ないで欲しい


そう思う気持ちにさせてしまった

外国人へのマナーも悪かったんじゃないのかな~

海外では

「日本人だから、ということでトイレに近いところに座らさせたり、いい席は座れない」ことなと普通にある
(と、外国に住む友人は言っていた)

何年か前に

ガクトさんがフランスで日本人だからって奥の方に座らせられて怒ったと

そんなこともあったから


日本よりも海外の方がよっぽど多いと思うんですが

まあ

そんなことよりも


「二度と来ないように」

僕は常にこの気持で占いをしている

いい意味の方ですが

「もう一度会わないかもしれない」

そう思うから

全力で占う

これまでの経験やらデータやら

今ある自分の中で

この人がいい方向だと思われることを

その人が望んでいるいい結果をできるだけ出す


このタイミングが最高にいい

だから

○○と○○はやってください

「二度と会わないと思うから」

そんな風に

一回一回を真剣にやるようになったら

不思議と

人気が出てきた


一回で良いんですよ

占うのは

それですべてを伝えることが大事で


あの寿司屋も

もっと真剣に

これで二度とこれないように

腕を磨いて

ドンドン頑張れば

日本人のお客が増えて

外国人が予約取れないくらいになったかもしれない


本当に美味しい店は

常連が予約を取り過ぎて

外国人が入ることが難しくなるから


本当は逆なんですよね

時間が掛るかも知れないけれど


もっと真剣に

もっと一生懸命やって

もっと外国人に人気になれば

「あそこはマナー守らないと入れないよ!」

なるくらい

「あの店にいたい!」と

憧れの店になるくらい

頑張った方が良かったのにな~

思った


何事ももっと真剣に

もっと一生懸命やってみるといい

そんなにやるか

思われるくらいサービスをしたり

取り組んでみると

流れは変わる


一回二回では変化がないけれど

1年2年続けて見ると

ドンドン変化する


一期一会を忘れないように

この一回の出会いは

これでお終いかもしれない

だったら

お互いに楽しい思い出を作ってみる方がいい


二度と会わないと思って

明日この人は死んでしまうかもしれないと

思ったら

その時間をもっと大切に使えるもの


僕もまだまだですが

出会いを大切に

もっと真剣に

もっと一生懸命取り組みたいと


ただ

そう思っただけ

10月13日に直接での個人鑑定があります
応募方法は「ゲッターズ飯田流」へ!

毎日2人音声で占い鑑定しています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応
 
 
ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2017年度版|講談社
http://ent.kodansha.co.jp/getters/
 
 
10月23日(日)エレキコミック単独ライブ 第26回発表会「金星!!」福岡公演 スカラエスパシオ ゲッターズ飯田のアフタートークで出演決定 抽選で占いもあります。チケットはこちらで
http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GGWP03_search&uji.id=search&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010201Bean&ZScreenId=GGWA01&uketsukeInfoKubun=001&keyword=%83G%83%8C%83L%83R%83%7E%83b%83N&siteCode=1221&__ncforminfo=o7M_9fwiMQDtmoTQzJPZfiBmjLWqUcWuYcZ7ukZ61CNEpyiH4c1L3H9ppm1OZKwdyljQ5YH53rdlf8WNIo1leT5_eWJ2AIVVISOKcOAfSEWWqKc5XYv1XHgdbGEXlF_NrstDXHxCCb3R6-rfU3tiJQ%3D%3D
 
 
ゲッターズ飯田公式FB
https://www.facebook.com/gettersiidaofficial/