7月2日(土)ゲッターズ飯田 presents POWER SPOT
【MC】ゲッターズ飯田
【ゲストアーティスト】丸本莉子/ADAM at/DJゴウシ(fromカルメラ)featuring CALMERA HORNS
場所 恵比寿ザ・ガーデンルーム
チケット購入はこちらへ
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002137343P0050001P006001P0030004

 


【静岡限定】ゲッターズ飯田「杏林堂&キリンビバレッジ」キャンペーン2016
静岡にある杏林堂薬局でキリンビバレッジの商品を含む500円以上のレシートでゲッターズ飯田と行くバツツアーなどが当たるキャンペーン中
詳しくは、お近くの杏林堂薬局へ!

 


毎日2人音声で占い鑑定しています
隔週でも直接の占い鑑定やっています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応

 


機械運がない

正確には家電運ですが


昨日は8時くらいから

来週のイベント POWER SPOT 

の先行予約者全員の相性の一覧を作っていた

300名弱

全員を一番簡単ですが

相性の出せる占いをして

データを作って

昼食を食べて続きをやって

15時30分くらいで

一応終了

自分でも凄い集中力だな~

と思いながら

作業中も何度もセーブを繰り返し

確認をしっかり

さて

送るか

「あれ・・・消えている」

セーブの場所が他になったのかな?

あれ?

うん?ない

え~

資料用に作ったデータを見ると

午前中に作った状態に・・・


あ!

消えている


本当にパソコンほどいい加減な物はなく

も~何度もある

原稿を書いて

送ると


「飯田さん、原稿真っ白なんですが」と

こんなことはよくある


もうなれっこで

家に

パソコンは4台持っている

壊れた瞬間に次のパソコンを使えるように


Macを購入して

機械は苦手なので

初期設定からサービスセンターに電話をして

Macは初めてなので

聞きながら設定

しばらくすると

「あの~ここから動かないですが、もう少し待ちますか?」と聞くと

「え?もう〇〇になっているはずですが・・・あれ?何かダウンロードしました?」

「いえ、初期設定ですし、そもそも何かをダウンロードのやり方知らないです」

「固まってますね」

「こんなとこで固まります」

「固まらないはずなんですが」

なんてことは普通


日立のLED電気がパカパカおかしくなって

ビックカメラに行って

リビングの照明が故障したんで

「え~日立にLEDが故障なんて初めて聞きましたよ。修理に出した良いんじゃないですが」

「その間、リビング真っ暗で使えないんですよ」

「そうですよね・・・。無いと困りますよね」


先日は

ラジオの

3分前まで中継が繋がっていたのに

僕が出演すると

「繋がらない」

ラジオのブース内のカメラが

グニャンと曲がっている


フジテレビのカメラが僕だけズームが合わない

取材中に照明が落ちる


エアコンのリモコンが反応しなくなり

奥さんが押すと動いて

僕が触ると動かない


スマホも起動してすぐに固まる

1分間に2回くらいやっていたら

「アイフォンがそんな頻繁に固まる人を初めて見た!アプリとか入れ過ぎじゃないの?」

「アプリは一つも入れないよ」

ま~驚くことが何度もある


家電も機械の運がない

そもそも

そんなに機械に興味が無いので良いんですが


僕みたいな人が時々いて

SFとかにある

未来はロボットと人間に戦いになる

ターミネーター的な世界になっても

きっと僕みたいな家電運がない人がいて


国の偉い人が

「家電運のない人を探せ!」とお触れが出て


「それを世界中で探して」

いた!

「あなたがゲッターズ飯田さんです」

「何ですか?」

「人類を救ってください」

ロボットと人間を戦う勇者になって

世界中の家電運のない勇者を集めて


僕に近づくロボットは謎の不具合で壊れていく


そんな家電運の無い人を集めた軍隊を作れば

「ロボットも所詮機械、我々の家電運のなさの前にはひれ伏するしかない!」

移動する車は壊れるし

飛行機も不具合で飛ばない

「え~徒歩?」「いえ、自転車で!」と

自転車で移動

無事ロボット全てを謎の不具合で倒し


その後は

この家電運のない人がモテ初めて

その子孫が増えるので

ドンドン家電は壊れて普及しなくなって行くが

今度は

「あの、家電運が悪い一族のせいで、不便で仕方がない」

いうことで

また

人同士の争いがおこる


こんなことが起きるんじゃないかな~

妄想しながら


昨日は

消えたデータを

一気にやって

4,5時間かかっていた作業を

わずか2時間半くらいで打ち終えた

まあ

同じ作業なのでなれたのと効率よくやってのもありますが


家電運がない運気の人が人類を救うことがあるかもしれない

そう思ったら

それはそれで面白いと


日々人生を楽しく面白く

想像や妄想はただだし誰にも迷惑もかけない

ただ

そう思っただけ

7月2日(土)ゲッターズ飯田 presents POWER SPOT
【MC】ゲッターズ飯田
【ゲストアーティスト】丸本莉子/ADAM at/DJゴウシ(fromカルメラ)featuring CALMERA HORNS
場所 恵比寿ザ・ガーデンルーム
チケット購入はこちらへ
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002137343P0050001P006001P0030004

 


【静岡限定】ゲッターズ飯田「杏林堂&キリンビバレッジ」キャンペーン2016
静岡にある杏林堂薬局でキリンビバレッジの商品を含む500円以上のレシートでゲッターズ飯田と行くバツツアーなどが当たるキャンペーン中
詳しくは、お近くの杏林堂薬局へ!

 


毎日2人音声で占い鑑定しています
隔週でも直接の占い鑑定やっています
詳しくは
「ゲッターズ飯田流」へ
http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu
auスマートパス対応
ソフトバンク アップパス対応