恋をしましょう

春だから

恋は良いですね


出会いも多い時期だし

行動範囲を広げたり

友達を増やすなら

この時期が一番いいかも


人を好きになれなかったり

興味がわかなかったり

出会いがないから

仕事が忙しいから


恋に逃げてしまうと

なかなか

もとにもどれなくなる


ある人は恋愛も筋肉と一緒だから

サボってしまうと貧弱になるという


結婚しても恋愛観をたまにはださないと


「好きにさせる努力」


まずは

自分を大好きになるといい


どんな自分でも自分だけは

大好きでいないと


自分のダメなところばかり見ても

何も始まらない

マイナスを克服できるなら

見つめる必要もあるけれど

無理なら開き直る事も大切


恋に立場や年齢や理由は

本当はいらないのに

人はいろいろ考えてしまう


まずは

人として良い人なのか

異性として見る必要もあるけれど

最初の刺激やインパクトに

人はなれてしまうから


欲ではなく

好きな気持ちに前向きに

振られても

それは

否定されたわけではなく

タイミングが悪かっただけ

そう思えば楽になる


春だから

恋をしましょう

暖かくなりました

今年は

遅い春だけど

花はすっかり咲いて

春だった

恋の花を咲かせましょう

もう

冬は終わらせましょう


なんか

詩人に見たく書いてますが

ただのおっさんです。

あ~

恋人作らなと!!

恋をしよ!!