占い結果が違う理由
TVや雑誌でいろんな占いがやっている。このTVではおひつじ座が1位でこっちでは3位だった!この雑誌ではうお座が最悪なのにこちらはまあまあの結果!?中には「この雑誌には良い事が書いてあるから今月はこの雑誌を信じよう!!」なんて事をしてる人もいるはず!「なんで?同じ星座占いなのにこんな結果が違うの?」そんな疑問が浮かんだ人も多いと思います。
僕の仕事は人を占うばかりではなく、占いの原稿を書く仕事が多い。雑誌やTVやラジオ、ネットなどいろんな場所に占い結果を出している。同じ星座占いの同じ週の原稿でもすべて結果を変えている。これは依頼者からの発注(発注がないと書くことがないですからね~当たり前ですが)によるもの。「この雑誌の年齢層は30代女性で!」「これは男性向けで20代男性用で!」中には「子ども向けで、70代が読んでも面白い物」まあ~めちゃくちゃな発注もある。まあ、わかると思いますが、雑誌やTVにはターゲット層がある、占いもそのターゲットに合わせて一応作っている(僕の場合はですが、他の人も同じだと思います)番組や雑誌で占い結果が違うのは当たり前になる。
ただ不思議な事に、世の中にいろんな占い結果が出ていると(いくらターゲット層があったとしても)中には、偶然自分にぴったりの占い結果が書いてあることがある。しかも一度当たると立て続けに当たり始めてしまう。(読み比べると本当によく当たる物がある。)そんな雑誌やネットを探すのも楽しいかも!!そして読み続けると自分の運気の流れがわかってきます。
「良い事が書いてあるから信じる!」もいいですが、占いは悪い事を信じて、それを避けるのも占い正しい使い方「占いは外すことに意味がある」