いつ行ったか?山例会ですから新ハイ時代か?

山友の最初か?

時期的には良くないが、晴れたらいいが雨なら最悪ではあるが

雨は中止、19から20日に延期にするが 

塩水振りかけましょうかヒル対策で靴に、塩水は持参したい

13日下見では見なかったが3合目まで、出るなら杉林2合目までかと思っていたが

谷山の付近も植林で杉はあるが。

晴れたらいないのかな、ヒノキの林もあったし。

尾根道は2次林で杉は2合目付近までで終わる感じだった。

2番目の橋前で車は止めたがワゴンは次の橋までは入れそう

この橋の先50m位に止められるが道は狭い

ヤマハハコかな?

ウツギでしょう

ミゾホウズキ

ネコノメソウの夏葉 ヤマネコノメではなく、ネコノメソウ

ミズタビラコ沢山あった

マムシグサSP

タツナミソウも多く在る

サワギク

少し行くと山道前、の表示やっと1合

ヤマトウバナ

タツナミソウ

峠の風情2合目、2本杉がある

2合表示

大きな杉が2本

コナスビ

古い看板

ウツギです

谷山方面 下の束の木は、炭焼き出来られたシロモジかな

南のソノド方面

ハナヒリノキ

3号で時間切れかな

コアジサイもあった

ギンリョウソウは帰りに気が付く

コナスビもあり結構草花木の花もある  ナガエノコナスビかもと言えた花も見たが

コノ花はエゴです

途中のレスキュー番号

尾根に出たら路は広いから歩きやすい

 

谷山までは長いから、朝は8時半位から歩けるが、3時間では山頂は無理かも

あと30分はかかりますでしょうか?

20年以上前に五僧峠から柏原駅まで歩いてる、送りはかみさんの車で、帰りは電車です 1月3日だったが男二人で、雪は15㎝くらいだった。

そのあと今日の場所から五僧まで行ったが、車2台で朝早くに両方に車置いて。

縦走では8時間位かかってるかもしれない!この時は1回路間違えて戻ってる。

5人だったか?御前岳に行った5人、岡崎の3人と四日市の彼!

彼はもう亡くなってしまったが!