久しぶりで大人数になった、希望者が多くて、車2台目出してもらえ15人となる

16人目もお忍びで参加(マイカー)

2組早い方と遅い方で行こうか?朝方一人ドタキャンで、5分遅れて出発

9時半には15人そろって35分には出た

さざれ石というには大きすぎる、巌です(さざれいしの巌となりて)のとうり

ボケ、やぶまおう

さざれいし、ではなく巌です これは 巨岩

記念碑

伊吹山開祖の播隆上人の碑

キンポウゲ

最初に出北砂防堰堤、さらに上で2つ目造ってる

ヒヨクソウ、クワガタソウノ仲間

ヨウシュヤマゴボウかな茎は赤い

字見に、ウスバシロチョウ、オスでした

ツルガシワ

ツルガシワと、上部がフッキソウ

ジエビネ

クサタチバナ

ジエビネ

ジエビネ

ジエビネ

フタリシズカ、これだけ、他はヒトリシズカかだった

静馬が原のトラバースコースあれて

危険です越智ら危険

フッキソウの葉が綺麗

ヤマブキソウ

桑の実

ヤマゴボウ

上の砂防堰堤と上部ドライブウエイ

栃の木に花がある

地蔵の所にあったドクダミが青かった、ミドリドクダミ?

帰りのさざれ石公園の看板

 

8人が先へ進み、7人は手前で食事して下る、静馬が原のざれは、危険でした

8人も風が強くて寒いから食して1149mで引き返しでした

早めに7人下るも下までに全員追いつかれた。