ヤマシャクヤクを見に、残り花かもしれないが

後はワラビはどうかな?

うまく取れたらよいが

28日に下見に行くからわかりますが、花はまだ多く残っていたが多くは花弁が落ちるだろうが、残り花はありました

蕨は入った山の上に生えていましたから採取した方はいたが、要らない方は取ってい

ませんでした

車止めた峠、ボケた

トウダイグサ

雨でボケるのかも?

ウワミズザクラ

沢の向こうにヤマシャクがあるがきれいに映らない

分岐の表示

谷向こうにわざわざ行って写真写していました

晴れてないから、キリっと映らないのかな

ようやく花弁が残ってる感じ

写りが悪い

ウラシマソウ

車止めた場所近くの表示

男鬼山の表示

 

おまけ、車で食事していたら、ヒルがいたと騒ぎがあり何人かについていたり、私の靴にも小さなものがいたが、家で靴下脱いだら血が!少しだけ食われたのでしょう

ヒルは取られて塩対応された。塩付け、もしくは外に追放でした