ダムカードも、マンホールカードも皆さんが集めに動いてもらうことを目的にしてる

 

宿泊、土産、飲食、レンタカー、交通費、ガソリン、等

 

人が動いてお金が動く、それを目的にやってる

 

ダムの周知、マンホールの周知も目的の一つではあるが!

 

今度それを目的でカードが企画された様です

 

三重県鳥羽市の鳥羽河内ダムのダムカード  

カードも昨年新規23,10のバージョン 

配布は11月だったかも 11月に貰いに行った

 

今回は4か所の場所で配布、4枚揃えて1枚の絵柄になる、写真では見えないがキラキラカードの様です 新宮ダムで会った方から聞いた話、3月24日から配布開始

 

通常版も鳥羽市役所志摩庁舎で配布   すべて土日平日関係なく配布です

 

1,鳥羽駅の観光案内所 鳥羽駅構内

2,伊勢志摩みやげセンター王将 松尾町15-1

3,五左屋      相差町新明神社参道406

4,鳥羽マリンターミナル管理事務所 鳥羽1丁目2383-51

  鳥羽ビジターセンター      同上

 

枚数は少なく100セット位?これは未確認です

100ではすぐ終了になってしまう 各場所300枚から500枚は無いと、と思う

新規のダムで多い枚数は5000枚用意したと聞いたダムもありますが、

此処は3か所で配布していたから多く作ったかも?

 

この企画は大元の三重県志摩建設事務所鳥羽地域プロジェクト推進室の

若い方の企画らしい

 

案内パンフレット1 ネットから印刷

2枚目のパンフレット

 

上野村と下久保ダム等のカードここ2年配布の上州おにし、道の駅

観光祭りの物は抽選で10枚とか

ふざけた数の物もあるから、こんなものも集めようとは思いません。

行けば貰える一般配布でないとそれと、ダムで配布のものが収集対象かな!

 

今回の4枚も除外品としてもいいし