層雲峡にある廃墟「ホテル層雲」がようやく解体処分されるそうだ、天人峡のホテルも、今年度解体される。

23年から2年もかかるようです、大きなホテルですから。

自治体のお金で解体されるのかな?20億ほどかかる見込み

 

多くの温泉街でも廃墟が目立つのは困るが解体にも多くのお金、時間はかかります

 

何でここで「ホテル層雲」の事書くのかと言えば、私たちが結婚式の後に泊まったホテルだからです

 

昭和47年11月7日に上富良野で結婚式上げて、電車バスで旭川から夕方着いて1泊、

翌日は黒岳ロープウエイで黒岳へと思ったが、雪と強風で動いていませんでしたから。

 

5年ほど前にロープウエーに乗って黒岳に登っています。

ロープウエイ上部駅にシマリスが餌求めてちょろちょろしていたのがかわいかったが。

 

解体は23年度ということでもう解体されたのかもしれないが?2年かかるから24年度!今年までかかる。