貝月山下見です、21日予定を19日にしていく

スキー場の方は杉林もあるから、西の楽な方から行きましょう

 

下見は5人です 関西から2人、名古屋が2人で私入れ5人

 

快晴でしたが日陰もあり割と涼しく行けたし時間はかからず、「御花摘み」していく

ジキタリスの花が多くて切ったり抜いたりしたが、全部は本番でやろうか?

 

エゴの花

 

ジキタリス綺麗だが外来の危険植物

 

群生は綺麗ですが駆除します

 

ベニドウダンの花が落ちて赤い

 

1時間半で山頂だからゆっくり行ってもいいかな

ヒフミ新道から二人来たかな!

              展望台下の陰で食事した

 

 

タンナサワフタギの模様

 

ヤマボウシ

 

サラサドウダン

 

ブナ林の日越峠

 

サルナシの花

 

真っ白いジキタリス

この後抜かれた

 

アワブキの花(まだつぼみ)

 

イワガラミ、飾り花が1枚

ツルアジサイは飾り花が4枚に分かれてる

 

本番は雨天かもしれないが行きたい、2日遅らせても、でも7-8日連続で雨天予報だから。

そこで土曜、日曜は良い天気みたいだから、希望者があれば行って来ようか!

日曜日は25日になります。今28日の希望者が10人います

キャンセル待ち一人含めて今日メールします。25日の希望が2人いたら行こうと思います。私含め3人。

本番の28日から30日までは天気見て実施です。50%で実施、60%では延期から中止になります。

 

会員で申し込みして無くても25日なら来てください、連絡お待ちします

22日夜で3人で行く予定です 4人でも5人でも行けます