こんにちは!


全国の皆様、本日も仕事に育児にお疲れ様です🍵









私達は10年間キャンプをやっている初心者一家です笑い泣き







キャンプ1日目のブログを載せたので、2日目の思い出を載せますウインク








2日目の朝は8時頃起床です。







うち休みの日起きるの遅いんだよねー魂が抜ける






そんな早く起きれないふとん1








なのでご飯は2食ですウインク









毎年ホットサンドだった我が家のブランチ。

ちょっと変えたことといえば、本日はピザ作りしますピザ






生地作り。







写真色々関係ないもの乗ってるけどご愛嬌です(笑)








材料入れてこねこねグー

クックパッド先生、毎日レシピを教えてくれて本当にありがとうございますお願い




ピザ生地発酵中…





車の中で発酵させるなんて画期的!


夏ってパン作りに向いてたり!?







ぼくもやりたい!って次男もきました。

心強いニコニコ











うわ、生地が発酵しすぎてぶにゅーんてラップからはみ出ちゃってるよ笑い泣き





  






具はウインナーとトマト、チーズにしました🍅🧀








アルミホイルにクッキングシートを敷いてピザを包んで焼きます。








焼けなかった部分はバーナーで燃やす勢いで炙ります凝視








チーズ凄すぎたチーン







最初生地少ないかな?と思ったけど、チーズがあまりにも重すぎて丁度いいくらいでした(笑)








もちもちで美味しかったー酔っ払い









この日午後から雨かもって言われてたので、早めに片付けして川遊びです浮き輪











川の水は本当に綺麗で冷たくて、冷たすぎて足が痛いニヤニヤ



子供達も楽しそう笑い









上の子達は水に入りたくないので見学です。







水かけまくった爆笑








学校ジャージを着てる為、写真は載せられません秘密







おたまじゃくしや虫を探したりしてます









かえるはいなかったカエル


 







おたまじゃくしいるよ!!優しく見守ろうねにっこり








という自然の生き物を大切にする指導をできるのが嬉しいニコニコ








あーちゃん(長男)がおたまのおうちを作ってあげてました。










ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
















なんで寝てんのポーン











どうしたの?事件ですか?事故ですか?












        「自然の神と同化した












と言いつつ彼は目を伏せました。










ちゃっかり石退けて寝床探してます。










一時的に野生にかえっているようです。











間違いありません。

一番川遊びを楽しんでいるのは彼です。










30代成人男性が少年に帰ることができるのも、キャンプの魔法なのではないでしょうか。











爆笑笑い泣き











川遊びが終わって3人はお疲れモードです絶望












1番末っ子のうーくん(3)と旦那が探索に行きました。











凄く楽しそうで戻りたくなかったみたいですぐすん








それくらい楽しいキャンプ場でした気づき








その後も旦那とバトミントン白熱しましたね。








旦那とは、毎回でかけた時には2人で爆笑できる遊びをしておりますウインク








夜はお風呂に入った後、やりたいことが沢山あって色々忙しかったので早めに夜ご飯を作ります。








子供達を集めてカレー作りですカレー












万年カレーですね笑い泣き









カレーじゃなかった時ないよ(笑)








子供達に作らせるのに手っ取り早くてカレーから抜け出せないにっこり








飯ごうもいい感じ。









炊けたか不安で中身開けて見ちゃう所も初心者ですニヒヒ









美味しそうに炊けた所でカレーもできましたルンルン















美味しそうラブ






ご飯の前ですが、さっき探索して相当疲れたうーくん(次男)はおねんねですふとん1







こんな所で寝れるなんて子供特有で可愛い笑





こちらは既に始めてますね






うちではカレーの中に肉は入れず、ちょっといい牛肉を焼いて乗っけます。







キャンプ限定の贅沢グッ







下の子達、鍋から直でカレー食べるってどういうこと!?

おたまで食べて顔汚いよニヤニヤ









焼マシュマロ、はじめました。









この棒100均なんだけど、マシュマロ専用なんだってびっくりマーク考えた人素敵すぎるーおねがい










自撮り棒みたいに伸びるのにっこり











また花火もやりました。



















お分かりいただけただろうか。















花火の奥に、消え入りそうに直立した人と思わしきものが立っています。

















幽霊かと思いますが間違いなくたーちゃん(旦那)です。











顔が潰れてるよ😳






カメラいい仕事してる笑い泣き













この日は最終日なので、お帰りの支度もしたいのです。

真っ暗の中、タープ等を静かに車に詰め込む作業をします。


  






次の日起きれないから魂が抜ける








ということで、今年も2泊3日のキャンプは終わりました流れ星






子供達にどうでしたか?と聞いたところ









                  「楽しかったー気づき

                                        









という声が返ってきたので大満足ですニコニコ








あーちゃん(長男)はまだ帰りたくなかった模様泣くうさぎ








また来年もこようねスター








来年こそは何か新しいことやってみようかなーと毎年考えますウインク










タープが買い替え時なのでオススメあったら是非教えてくださいませうさぎのぬいぐるみ









それではスター