スイフトスポーツのK&Nエアフィルター交換と洗浄作業。

 

今日は、お休みだった親父です。

 

 

大分前から作業しようとコイツを購入していたのですが、色々とヤル事も有り後回しで・・・。

 

 

 

 

 

 

今日は、天気も良く風も有るので作業しようと思います。

フィルターを外してみると・・・。

 

 

左が今回購入した新品、右が約2年使用です。

かなり汚れていますね・・・。

 

 

 

 

 

コイツで洗浄、メンテナンスしていきます。

クリーナー、オイル共にスプレータイプです。

 

 

クリーナーを満遍なくフィルターに吹き付けて15分程放置して、流水で洗い流します。

水圧はかけない様に説明書きに有りました。

 

 

すると赤い色のオイルが落ちて、フィルターが白っぽくなりました。

取り敢えず、新規購入したフィルターを取り付けます。

 

 

洗浄した方は、半日以上干してメンテナンスオイルを吹いていきます。

 

 

すると赤いオイルなので、元の色に戻します。

裏側から見て白い部分が残らないようにメンテナンスオイルを吹き付けました。

 

オイルを塗布しすぎない様に注意が必要ですね。

 

最後にフィルターカバー等を戻して作業完了です。