YOGABOOKセットアップ完了!



先日、未使用品のYOGABOOKをゲットした親父です。


そのままでは使用出来ないので、今回の出張中の仕事後にセットアップしてました。


元々のYOGABOOKのWindows10を一度セットしてから、チョット細工したWindows11のインストールプログラムを使いセットアップしました。





MicrosoftOfficeやアマチュア無線のログ記録のターボハムログをインストールすれば、



出来上がりです。


決して早くないです。

ムシロ現在のパソコンと比較したらかなり遅いです。(笑)


でもね、使い慣れた奴なので安心します。

出張が多い自分には、大きさや重量、バッテリーの持続可能時間が重要ですが、今のところコレを超える機種はあまりに少なく、有っても非常に高価です。


とても手が出ない価格では、自分には必要でも買えません。


一番重要なOSは、サポートが重要なので、Windows11にしました。

コレで、暫くはサポートが続きます。

Windows10は、来年でサポートが切れるのでサッサと切り替えておかないと面倒です。


後は、バッテリーが未使用品とは言え古い機種なので、どの位持つかですね~。


という事で、親父の相棒が出来上がりました。


それでは、また。