今日は、日中の天気が良くて、先延ばしにしていた作業をしようかと。

 

シートポジションの調整です。

 

と言っても、座面の高さを調整しました。

 

スイフトスポーツを購入してから、クラッチ操作に夢中で乗っていたのですが、ここ半年くらいで太腿の下半分の圧迫感が気になっていました。

 

一応大阪のトライアルさんで、自分の体形に調整して出荷して貰っていますが、直接面談しながらでは無いので、ポジションが完全ではないかと思います。

 

早速ですが、シートを外しました。

 

既に取り付けた時のことを忘れていますね・・・。

 

 

前側のスペーサーを1個外しました。

画像は外した後です。

 

 

右側も外して、

 

 

此のスペーサー1個が約6㎜の厚さです。

取り敢えず1個外して、まだ感触が悪ければ追加で外そうかと思います。

 

 

シートを車に戻して、配線も戻しました。

 

 

シートを固定しました。。

 

 

固定確認して、シート位置を調整して、試乗しました。

 

シート先端では可成り下がっている様で、今まであった太腿下側半分の圧迫感はかなり解消されました。

 

僅かな差ですが、こんなトコロが運転のの楽しさに差が出るので疎かに出来ないのですね。

 

取り敢えず、コレで様子を見ることにしました。

 

もう少し下げたい気もしますが、大分感触が良いと思うので暫く乗ってみます。

 

それでは、また。