先日の定期点検の時にディーラーでアップデートして貰ったAGSとECUの報告します。

その後、500キロ程走行しています。
かなり良いです。

発進時の1速では、今迄有った変な空走感や半クラッチの違和感が、ほぼ無いようです。

1→2→3速の変速も、以前とは別物の様なスムーズさが感じられます。
変速の時間も早い気がします。

それと、以前に惰性で走行している時の2→1速のオートシフトダウンで有った追突されたかの様な衝撃は、今のところ全く出ていません。

但し、下り坂での勝手にシフトダウンは、余り変わらない様です。

今回の変化は、AGSだけでなくECUも関連している気がしています。
良い意味で、アルトターボRSが、普通の車になりました。(笑)

今回、たまたまアップデートが有ったので作業して貰いましたが、これだけ変わるなら、やらなきゃ損です。

しかも、自分は無料でアップデートして貰いました。(^^;

ディーラーによっては、有料の所も在るようですが、気になる方は、相談されては如何でしょうか?

自分は、最近色んな部品を何回も注文している為か、ディーラーの主だった方に顔を覚えられたみたいで、相談しやすい気がしています。
ディーラーの方は、迷惑かも知れませんが。(^^;

という事で、親父の「アップデートで楽しい車になりました」でした。

それでは、また。