天気も良い今日は、心待ちにしていたデッドニング開始です。
と言っても、正直どうして良いのやら・・・なのですが。(笑)
取敢えず、内装外しです。




バイザーのフック側は、左に捻れば外れます。
ハンドグリップは、画像のようにクリップ外して上に捻るようにすれば外れます。
ルームミラーは、可成り堅くネジが締まっていて、一応インパクトドライバーも用意しましたが、ガングリップタイプのドライバーで何とか外れました。

リアのシートを外して、内張を外せばこんな感じです。

ヘッドライナーのクリップ4カ所を外せば、天井部分の作業が出来ます。
デッドニングの制振材は、天井用に

を用意しました。
耐熱温度が可成り高いモノで、自分のアルトターボRSが黒なので、夏場の耐熱性を一応考慮しました。
ここから、作業に熱中し過ぎて、画像が途切れてます。
天井部分の鉄板たたいて響くところに貼っていきました。
出来上がりが、

因みに、このサイズを3枚使用しています。

200mm×490mmです。
3枚あれば余裕かと思っていましたが、丁度というか若干足りない感じでした。
今回は、天井部分に防音用のフェルトも断熱材も入れていません。
制振材だけでも結構な重量が有り、何となく軽快感がが損なわれそうな気がしたので・・・。
天井部分を元に戻して、リアのトランク部分に移りました。
ここからは、ノイサスに代わって、レジェトレックス制振材に替わります。
で、またもや画像撮れていません。
スミマセン!
いきなりですが、

側面だけしか画像がありません。
チャンとトランク下やリアシート下も貼り付けています。
ついでに防音用フェルトもトランク下に敷き詰めました。
もちろんリアシート下もです。
ですが、ここで日没間近で撤収作業に入りました。
続きは、明日です。
明日も天気が良ければいいのですが・・・。
親父の「チョット疲れた」でした。
それでは、また。