今日も雨が降ったり止んだり、はっきりしない天気でしたね。
 
今日は、外であるイベントの裏側を一日見学してきました。
 
たまには、外で担当以外の仕事を見たりするのも、勉強なので見学していたのですが、今回はイベント事なので事前にいろいろ打ち合わせをしていると思うのですが、当日になって結構トラブルがあるようで主催者側の担当の方は大変な様子でした。
 
天候を見ながら、イベントの場所の変更とか、予定していたイベント当事者が別の日程と勘違いしているとか、打ち合わせしたプレゼン資料と実際のスケジュールが当事者間で確認されていない為のスケジュール変更など・・・。
 
端から見ていて、かわいそうなくらいでした。
 
仕事の現場では、どんな仕事でもトラブルはあると思いますが、とにかく確認することの大切さが今日一番の勉強でした。
 
細かなことは他にもたくさんありますが、どんな仕事でも苦労はつきものなので職種の違いだけだな・・、などと思いながら帰宅しました。
 
そろそろ梅雨入りでしょうか、台風も近づいているので皆さんも気をつけてください。
 
良い週末を・・・。