No.0214

青森が大好きなあなたへ


4月もあっという間に28日ですね!!


時間というものは

「浪費」すると

川の流れのように

あっ!という間に過ぎ去ります。





自分の中では

3月から4月にかけて


卒業式と入学式での「祝辞」では

在校生を含め、卒業生や新入生に

卒業生の先輩として


「今伝えられる言葉のプレゼント」を


そして、

青森市倫理法人会での「講話」では

聴いてくれた方々に


「ご縁の大切さ(横の繋がり)」と

「親やご先祖への感謝(縦の繋がり)」


について、何か一つでも

今後の人生においての「ヒント」に

なるよう「必死」にお話ししました。





どんなに最高の話をしたとして

他の人たちに聴いてもらって

実行してくれたら「幸せ」に

なるのになァ〜って思っても


人の話を聴いて、その事を「行動」

できなければ、ただ知識が増えただけで

何の意味もない。





そして、そもそも

人を変える事はできないので

私たちができることは


「自分が実行」して

楽しく伝え続ける事だけ。





この本は、4/10(水)に講話してくれた

私の大好きな先輩「平井茂(ワクさん)」が


絶対読むべきと「超絶オススメ」していた本。


自分の中でも「新NISA」がでてきて

お客さまに「投資とは?」と話す機会が

多くなっていたタイミングでしたので


この本を今のタイミングで

読む事ができたのは

やっぱり「必然」でした❣️


投資に興味があるなしに関係なく

「お金を使う」全ての人が

読むべき本でしたので


やっぱり「ワクさん」大好きです💕




こんな人になりたいと

本気で思うのであれば


大好き人が良いと教えてくれた事を

「純情(すなお)」に聞いて


実行できれば、

未来は変わっていくはずです💕





あとは楽しい仲間たちと

楽しい時間をすごして

笑顔で毎日過ごすのみです❣️


いつもご先祖さまありがとう!

今日も皆さまありがとう!!


 青森郷土歴史愛好家こーちんでした笑