No.0185


 

 

青森が大好きなあなたへ

 

 3/6(月)朝の

久須志神社でごさいます⛩✨


今朝も凍れた青森市❄️✨

マイナス何度だったのかは

わかりませんが


めっちゃ寒かったですね🏃‍♂️


でも青森市も少しずつ

春の足あとが聞こえてきています☺️





最近ブログを書いていなかった私ですが

文章は考え続けておりました✍️✨


昨年もでしたが

PTA会長をやらせて頂いている関係上


この時期は卒業式の祝辞で

頭がいっぱいになります😅💦





何となく頭の中でずぅーと、祝辞に適した

カッコイイ言葉や名言を探していましたが、


やはり自分が使ったことのない言葉や

行動したことのない名言を並べても


生徒たちの胸には届かない。。。



そこに気づくまでも

ちと時間がかかりましたが😅😅😅



カッコ悪くても

自分が行動してきた内容


去年と同じ中身の言葉を

贈り続けると決めました🌈✨




師匠である「中村文昭」の言葉❣️


今年の卒業式は全校生徒もいるし、

町会長などの来賓もフル参加☺️✨


「試されまくり」の私の祝辞は

どうなるのか?


お楽しみに〜🤣🤣🤣





そして「久須志神社への100日お礼参り」は

一日も欠くことなく続いております❣️



100日目は、3月23日(木)

そして次の日は、青森市で

「靴磨きトラベラー佐原総将さん」の

報告会🌈✨





規模は全然違うけど(笑)

勝手に一緒にお祝いさせて頂きます🥂✨



いつもご先祖さま、ありがとう!

今日も皆さま、ありがとう!!

 

 

 青森郷土歴史愛好家こーちんでした笑