うめスイーツ | ~甘い生活~ Lis La Vie Douce

~甘い生活~ Lis La Vie Douce

Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre, c'est regarder ensemble dans la même direction.

今日は、お友達と門戸厄神にお参りに行ってきました。

大きなイベントごとは終わってましたが

やはり参拝に来られる方は多いようです。


お天気もよく晴れ

しっかりお祈りしたあとに立ち寄った

パティスリーシュシュ


テイクアウトのみですが、気になるケーキがたくさんありました。

マカロンを購入したお友達がサプライズで私にも1つプレゼントをプレゼント

ありがとう~ラブラブ


なんと、このマカロン、うめ味ですケンちゃんの梅


~甘い生活~ Lis La Vie Douce-201001301824000.jpg


聞いてなかったら、うめとは気づきません!

聞いていてもうめ?!って感じです。

ホワイトチョコレート味が勝っていました~音譜


そして、このお店名「シュシュ(フランス語: chouchou)」は

「お気に入りのもの」を意味するそうですフランス♪

「シュ (chou)」だと「キャベツ野菜

「シュシュ (chouchou) 」は「お気に入り」

「モンシュシュ(Mon chouchou)」は 「私のお気に入り」


「ゴンチャロフ製菓」と「モンシュシュ」の訴訟はどうなるのでしょうか?!