スピがさ


今しかない と よく言う常套文句


今だけ 金だけ 自分だけ


という生き方に通じちゃってると思うね



それで命よりも金に目のくらんだ医者なんぞは


人の命をお金に換えちゃったんよね


取り返しのつかない

大きな大きな過ち



社会科で習わなかったか?おいスピ!


グラフの見方や

推移をみて未来を予測するなど


森永卓郎も


そいう目で財務省などの雇用やGDPや

企業の内部留保などのデータ推移読み取って


今の時代を


それを読み取って書籍で発表した数十年後の

日本の有様を


全く予言のごとく

ぴたりと

当ててしまっていた



それは

グラフの読み方で読みとれること

社会科の基本だろがに



それを

スピは今だけしか見ない


それってとても浅はか


社会科でなに学んだんだよ!


何度も失敗繰り返しちまってよお


ほんま


学ばんよね


統計データからも

歴史からも

予測もできず学べない

社会科教育の失敗よの


学校の勉強なんて

社会で役に立たんと豪語するB層よ!


ちゃんと勉強せんから

騙されるんぞ!!


今だけという

刹那的な生き方

快楽的な生き方


それって


どうなんだろかのお


欲望主義

エゴ主人主義と

ちがいまっか


病気ですわ