ハゼ釣り最終釣行! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

今年のハゼ釣りも今日で終了です。

場所は何時ものイオンの前辺りですが、釣り人もサッパリ見なくなりました。

午前11時頃スタートしました。竿出して直ぐ1匹釣れ、まだまだ釣れそうな予感が有りましたが・・・そこから中々アタリも出ません。

10m四方を何度も探り、やっと1匹釣れてくる感じです^^それも1回のアタリでは中々喰いつかず、しばらく誘いを入れないと本喰いしませんね。

今日は大潮で、午後2時頃には流れも速くなりアタリも無くなり、終了しました。

14センチ~20センチ  12匹でした。

此れで来年の春まで魚釣りは休憩です^^12月から又「ブドウ虫」でも採取に行きます。