特定保健指導
利用されたことはありますか?
 
健康診断の結果から、
 
  • 生活習慣病の発症リスクが高く
  • 生活習慣の改善による
  • 生活習慣病の予防効果が多く期待できる方に対して
  • 生活習慣病を見直すサポートを実践する
 
ことだそうで・・・

 

リスクの程度に応じて、

動機付け支援」と「積極的支援」があります。

 

 

 

 

 

 

健康診断の問診票に

参加を希望すれば無料で参加できますよ。

 

 

 


 

2015年年9月9日(当時45歳)の

健康診断結果

  • 肥満です。生活習慣を見直し減量に努めましょう。
  • 復囲測定にて内臓脂肪型肥満が考えられます。
  • 食事と運動を中心とする生活習慣の改善に取り組みましょう。

 

 

といったところで・・

過去、6年間「健康診断」では、

ずーーーーーーっとッ!

 肥満です!結果でした💦

 

 

これからの人生に向き合ったとき

健康で死にたい

人生の最後まで

自分のことは自分でしたい

 

そう思って、

特定保健指導

利用することにしました。

 

 

 

 

 

これがきっかけになり!!!

 

 

おかげさまで現在 52歳 

身長162cm 

体重51~53Kgをキープ

 

 

人生、痩せたり太ったり~

誰にも聞かれていませんが!

私の肥満歴史を大公開???!!

いたしま~す!!!

 

 

 

 

 

 それでは!

ちょっとお付き合いくださいね~

 

 

 

私の肥満歴史

 

 小学生時代

 

祖父母と従兄姉と遊園地へ

おにぎりおにぎりほおばってますピンク音符

 

 

*東条湖ランド

 

 

私ね、

子供のころは「肥満児」でした。

 

 

母が見つけてきた

体操教室に通っていました、でね?

走ったり、何したかなあ~

とにかく動くことと、

 

食事は30回

よく噛んで食べるというようなこと・・・

 

ピーナツ5個で何カロリーとか

食事制限の勉強もしたような気がします。

 

 

 

 

その時は、

子供の標準体重38Kgまで戻りました。

 

 

 

 中学生時代

 

 
 

 

 

中学生になり

部活もするようになって、

体重を気にすることなく過ごしていましたが

 

高校受験で

部活に出なくなったとたんに!

激太り!何してたんやろ?

 

おやつを食べながら

TVをみてたんかなあ~?

記憶にございません💦
 

 

 

 

 高校生時代

 

この写真・・笑うなあ~

何か気に入らないことでも

あったんでしょうかね~???

 

 

 
 
 複雑な心境のお年頃?(笑)

 

高校生になり体重は

73Kgになってたと思う???!!

 

それから、顔にニキビではない

湿疹ができたのも痒くて悩みのたね~

 

 

 

ピンク薔薇花も恥じらう女の子・・

ダイエットしなくっちゃ!!!と

 

縄跳びと腹筋

ランニング毎日30分のジョギング

 


 

 

58Kgくらいまで

減量したと思います。

 

 皮膚科に行っても治らなかった湿疹は?

痩せるのと同時に勝手に治りました(笑)♪

 

 

 

 専門学校時代

 

大阪の

歯科技工士の専門学校へ進学

 

 

 

 

1年生の二学期から

バイトをするようになり、

歯科医院へ技工物の受け渡しで、

 

電車以外の移動は歩けばいいのに

走って移動ランニングランニングランニングランニング

 

 

そのおかげでなのかぁ???

体重が激減!!!

 

両親や友達に

「ちゃんと、ご飯食べてる!?」

 

体重は分からないけど

実家へ帰ると、そう聞かれるくらい

痩せてたみたいですね。

 

 

 

 

 

バイト先の社長が心配して

よく食事に連れて行ってくれました。

 

文明の利器にビックリ!インスタで嬉しい再会♪

 

 

 

 

*今も使っています炊飯器

 

 

深夜に🌙

1合ご飯を炊いて、

ふりかけかけて全部🍚食べるとか?!!!

カップ焼きそば3個全部食べるとか・・ね???

 

一つの仕事をやり続ける炊飯器

 

 
 

 

 

それでも太りませんでしたね~

走ってたからでしょうかねぇ????

 

ダメだと分かっていても

食べたい!!!

 

深夜の

「カップ焼そば」「ラーメン」

美味しいのよね~ハート

 
 
 

 

 社会人時代(歯科技工士)

 

 

卒業して歯科技工の仕事に就くと

夜遅くまでの仕事とストレス

当然!激太り!!!

 

 
 
 

 

朝ごはんには、

コンビニのサンドイッチとコロッケ?!!

 

昼は手作りのお弁当 

夜は自炊で食べたいだけ食べる!

 

明らかに食事で

ストレスを発散してましたね!!!

 

 今、思い出したけど

駅前に「粉もん屋さん」があって

「たこ焼き50個」買って食べたり!

それから「餃子100個」とか?

まあ、餃子はさすがに無理でした!

 

 

大食いタレントじゃあるまいし💦

今から思えばなんやったんたろ?(笑)

 

 
 

 
 

 

痩身エステに通って

痩せたこともあったけど

即!リバウンド!!!

 

最終的に

何Kgになっていたかは謎です???

 

 

 

 

おばけ 現実を知るのが怖すぎて、

避け続けてて来た体重測定💦

 

さてさて、その後、私はどうした???

 【続・健康ダイエット】②太るのがそんなに悪いことなのか? 

 

 
《紹介記事》

花火「健康」で「長生き~!」って言わても?

今の自分からは目標設定が高すぎて

し・ん・ど・い~、と、思うかたは?!まずは

こちらをチェックしてみてくださいね~

 健康の未来予想図 ~そこそこ?きげんよく生きる???~ 

田中ゆりの健康ダイエット

 

【生活習慣サポート】

身軽な毎日を過ごすために、琥珀健寿茶S型

イキイキとした毎日を過ごすために、琥珀健寿茶T型

血気持ちの良い毎日を過ごすために、琥珀健寿茶K型

【腸内ケア】環境をととのえて体の中から元気に、琥珀イミュアゼリー

 

【美しい笑顔、姿勢、睡眠をサポート】

【骨ケア】丈夫な身体づくりは、いい骨から。

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!

【歯周ケア】歯周ポケットケアで歯と口の健康を守りましょう!

【ある時期を乗りきるために】

備えあれば憂いなし 毎日安定した気分で過ごすために、!プラセンタ&コラーゲンドリンク

 

お問合わせホーム ご予約ホーム健康美容食品1か月用健康美容食品3か月用+10包プレゼント付きプラスオンハッピーセット&他ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパックヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について