前々から気になっていた

ペーパーホルダー

 

タオル掛けから

今ではペーパーホルダーに変身。


だけど…快適に使えるかといえば…

どうしてもペーパーの新しい方を

押さえないと切れない!


今のままではダメだッ!

改善せねばあ!…と考えた。


真ん中の棒がペーパーを使うたびに

引っ張る方向とは逆、壁側に転がれば

ペーパーの重みで押さえなくても

切れるんじゃないの?


手前に引っ張った時、棒が落ちないよう

ストッパーを付ければ自然とそうなって切れるはず。

 


 


そこで100円シップでローマ字のL字を買って

棒が転がるように斜めに取り付けた。


これで引っ張ってもL字の部分に引っ掛かり

ロールペーパーは落ちないし、

ペーパーのカッターも作ったから

うまく切れるはず!!!


よおおおおおーーーし!!!できたあ!

と思ったら⤵

 

ペーパーが太い時は切れるけど

だんだん細くなって来ると

ペーパーとストッパーの間に距離ができ過ぎて切れない。

 

ううむむむむむむむっ……。

どおしたらいいんや?

ストッパーを二重にして…よしっ!できた!

ペーパーがスムーズに引き出せない⤵


3Dで考えすぎて、脳みそ煮えた切りました!

何度も繰り返し最終的にはできた。

 

たぶん。


ただ…うまく切るコツがちょっとだけあります。

コツ伝授はサロンで^^