アノラック的なアイテム。 | gigile blog

gigile blog

『gigile』の新商品の入荷情報、コーディネイトやMAKOTO(オーナー)の日記。

個人的にも好みなアノラックパーカー。。。

 

プルオーバータイプのパーカーになるのですが、なんでか昔からプルオーバーに惹かれるちゃうんですよねぇ~ 笑

 

シャツもプルオーバーのほうがカッコ良く感じる事も多いですし。。。

 

着脱を考慮すると絶対に前開きが便利なのは十分にわかっているのですが・・・・・・・プルオーバーの魅力に負けちゃいます。。。(;^_^A

 

店頭にあるアノラック的なアイテムをご紹介してみます!!

 

 

まずはmellow people/メローピープルのアノラックパーカーは、伸縮性に優れた素材を使用しているので、ストレス無く動けて撥水性もある便利なアイテム。

薄手のソフトシェル程度の生地感なので、Tシャツの上にガバッと羽織るのに丁度良いアイテム!!

【mellow people/メローピープル】 Coast Research Anorak(BLACK)

 

 

 

お次は新しく入荷スタートしたLA発のSWRVE/スワーブのアイテム。

コチラは防水素材を使用したハードシェルになります

高い防水性と透湿性を備えた3レイヤーファブリックを使用し、縫製部分にはシームシール処理が施されており縫い目からの浸水を防ぎます。

耐久性に優れる3レイヤータイプのファブリックは扱いに神経質にならずにデイリーに長く使い倒せるのが大きな魅力です。

 

【SWRVE/スワーブ】 waterproof anorak(Heather Grey)

 

 

 

最後はカジュアルな雰囲気のシャツなどでも使用する40タイプライター生地を使用した、ルーズシルエットなプルオーバーフード。

スウェット生地などに比べると、軽いのでこの時期に丁度よい感じ。

【Manual Alphabet/マニュアルアルファベット】 O/D タイプライターフードシャツ(MOCA)

 

色んなコーディネイトを試みて楽しんでみましょう!! (^O^)/

 

 

気になるアイテムはオンラインストアでチェックしてみてくださいね!!
$gigile blog
↓オンラインストア↓
http://www.gigile.net/