うちの「かおりん」(石山さん)が半袖を考えている横で靴下二枚履き&腹巻きしてるオバサン臭の消えない岡です!!(о´∀`о)コンニチワー

先日、祖母の法事で実家の高知に帰ってました!
高知臭丸出しの生活だったのでアップしてみようと思います笑

まず!
金曜日の夜に高知に着きまして。
着いてすぐに友人のやってる居酒屋に行きまして、最近はまっている「とんごろ」(トウゴロウイワシ)っていうレアなお魚を食べ!


土佐ジローの溶岩焼きを食べ!



高知の激ウマトマトも食べ!
マンボウの唐揚げとかも食べ!
色々と食べ!(私は飲めず!)
遅くに実家に帰りまして!

眠たくても次の日の朝からたけのこを掘り!



むき!



ゆで!



飲み!



昼からは藁を出し!



鰹の藁焼きタタキを作り!



焼き!



また飲み!



帰って寝て!起き!



また飲み!笑

次の日は法事で、更に親戚が集まり飲んでました!

皆でわいわいするのが大好きな高知県民です(о´∀`о)



そして今週は採ってきた筍で
「たけのこづくし」
なご飯を作っています。



筍ごはん。
筍の煮物。
筍&チーズ&生ハムの春巻き。
焼き筍の酢漬け二種。

次は天ぷら....と、いきたいのですけど天ぷらにする前に無くなりそうです笑

晩ごはんにいつも悩んでおります。
おすすめの簡単なレシピ是非教えてくださーい!

高知のナイスコースなら紹介しますよ!笑