元宵節 | ALOHA Life in Hong Kong

元宵節

昨日は元宵節
旧暦元旦から数えて15日目の満月の日
そしてこの日でCNYは終了

それを知らずに昨日CWBに行ったら
ランタンがたくさん飾られ
歩くのも大変なくらいすごい人

長年香港に住んでいても
どんな日かを知らず
サラッと過ごしてるコトが多いです



夕方から久しぶりにこちらへ
予約をしてレストランに行くのが
あまり好きではない私

その日の気分で
フラッとwalk-inで入る
そんなスタイルが好き

でも最近は予約しないと
なかなかね


昨日は久々にこちらへ
18:00で予約を入れましたが
この後、あっという間に満席に




いつものProseccoで





のんびりme timeですニコニコ




ちょっと欲張りすぎました笑



Seabass

Tom Yam Xiao Long Bao

Foie Gras Xiao Long Bao

Kung Fu crème brûlée



大好きなSeabass

口に広がる白身とレモンバター

この組合せがなんとも言えず

定期的に食べたくなるお味ですニコニコ



Tom Yam Xiao Long Bao

辛いのが得意じゃないんだけど

このポーションだと

ちょうどよくサラッといただけます



Foie Gras Xiao Long Bao

口に入れた瞬間に広がる

フォアグラの芳醇な香り

思わずウフって言っちゃうんです飛び出すハート



Kung Fu crème brûlée

ちょっとだけスイーツをいただきたい

こちらのスイーツは

どれもちょうどいいポーション



久しぶりに堪能しましたハート




欲張りすぎたので気の向くまま

KT方面へお散歩



その途中

これまた久しぶりにコチラへ






3杯目のProsecco白ワイン





ふと見上げると

元宵節のランタンになるのか

かわいくて思わずパチリカメラ




Love & Mahaloハート