年三十 | ALOHA Life in Hong Kong

年三十

立春を過ぎ暦の上では春の始まり
とは言えまだ肌寒い日が続いておりますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか


香港は本日『年三十』
旧暦でいう大晦日にあたります




コロナ規制解除後
初めてのCNY

街は大勢の人で溢れ
あまりに多すぎて
歩くのも大変なくらいです



ウチの会社は今日が仕事納め
13:00で業務終了

ここ2週間ほどは
本当に忙しくて連日OT

週末はひたすら身体を休める的な...


先週の土曜日は
近所に住むお友達のおウチで
おでん🍢ディナーを




私が餅入り巾着が

どれだけ好きかと語っていたコトを

覚えててくれて

自家製餅入り巾着を

いっぱい入れてくれてた爆笑





全ての具材にお出汁が染みてて

もぉー食べながらニコニコ


Champagne & おでん


ゴギゲンにしかならない

そんな組合せ



そして〆の梅ごはん

これもサッパリしてて

おでんでガッツリ満腹なのに

サラッと完食



あまりの忙しさで

きちんと食事も取れてなかったので

栄養補給できたビックリマーク



今週も上司も心配する業務量の多さ

それをひたすら捌きまくり

水曜日には少しゴールが見えたコトもあり

仕事終わりでこちらへ






オフィスが同じCWBにある友人と

お疲れ様会を


翌日からCNYホリデーで

日本へ一時帰国するからと

ちょっぴりフライングで利是🧧を





多謝飛び出すハート




そして昨日はホント久しぶりに

まだ明るいうちにオフィスを出れて

なんだか嬉しいニコニコ






帰りに本屋さんに立ち寄り

久しぶりにのんびり



このままおウチに帰るはずもなく

ウチの近所のこちらへ





20:00までHH

15分前だったので

早速AYALAをグラスでオーダー


スタッフの姉さんにも

顔を覚えられ

ココも若干常連になりつつある笑






Spiced Roast Cauliflower

on a bed of hummus 

served with toasted pita bread 


実は私カリフラワーがちょっと苦手

でもこのカリフラワーは美味しいから大丈夫

それに大好きなフムスもあるから

必ずオーダーしちゃいます飛び出すハート



コレをいただきながら

Champagneをついつい2杯


久しぶりに読書しながら

のんびりな時間を過ごせました




おウチに帰る前に

ちょっとだけお散歩





うん、やっぱりココからの眺め好きだな飛び出すハート





明日からCNY4連休

忙しい日が続いていたので

少しゆっくりしようと思ってます



皆さまもステキな週末を

お過ごしくださいませ



Love & Mahaloハート







今年はNew York行きたいな


この映像すごい好きで

よく見てるんだけど

やっぱりこの街を颯爽と歩きたい