自分メンテ | ALOHA Life in Hong Kong

自分メンテ

今日も朝から強い日差し
外に出れば気温は30℃以上

うぅぅ...溶けそう滝汗


水分補給をいい加減にしてると

熱中症になりそう

皆さまご注意くださいませニコニコ




昨日は夕方からヘアメンテへ
前回のカットから約4ヶ月

結構伸びて後ろは肩につく長さ
カラーもだいぶ明るくなった感じかな


前下がりのショートボブ
このスタイルは変えず
顎のラインまでカット

うーん スッキリハート




カラーはDark Brown系に


この写真を撮った場所の上に

ライトがあったので

実際はもう少しダークな感じ指差し




今回はMinakoさんから


tomoさん、前髪の立ち上がり

活かした方がステキですよ


そんなアドバイスをいただき

前髪とフェイスまわりの

ストレートパーマはナシ



これから香港ますます

高温多湿になるからなぁ...

一瞬悩みましたが爆笑


 Minakoさんから

最高の味方になるアイテムを

教えていただきましたビックリマーク



私が現在使用しているワックスの

悩みを全て解消してくれる優れモノ








2月のストレートパーマから

伸びた地毛の部分


湿度が高い日は少しうねるので

ワックスを使用しているけど

時間が経つとホールド力がなくなり

フワッとした感じに



でもコチラのヘアワックス

時間が経っても

最初につけた時の状態をキープ



マルチバームなので

ヘアスタイリングはもちろん

リップ・ハンド&ネイル・ボディケアにもOK



私はサロンでもスタイリングで

つけたいただいたネロリの香りを購入



大人の柑橘系とでも言えばいいのかな

ビタースイート

そしてベルガモットの香り


その香りでつけてて気分も上がりますアップ




定期的な自分メンテ大事ですよね




Love & Mahaloハート