ふらり…入ってみる | ALOHA Life in Hong Kong

ふらり…入ってみる

あっという間に3月
まだ肌を伝う風は冷たいけど
それでも1日1日と
春が近づいてる感じの今日この頃




時々空を眺めていると
行き交う飛行機がホント増えたなと...



マスク着用義務が解除されて数日
少しずつ着用していない人も
見かけるようになってきました

コロナ未感染の私は
まだちょっと怖くて着用してるけど

大陸から来てる人も増え
街も人でいっぱい

それに比例するかのように
結構無礼な人達が増えた(笑)

そしてそれに比例するかのように

私のイラっと度合いも増えた(笑)




今日は仕事終わりで
同僚とお客様と3人で一緒にゴハン

その前にお店の近所に
ふらり...入ってみる





周りは今時の

映え系なお店ばかりなのに





ここだけ雰囲気が違う





小さなテーラーのお店

中で働く年配の師傅の背中を

思わずパチリ





そして今度は

映え系の中にふらりと入る





仕事で遅れてる同僚と
そのお客様を待ちながら

少しずつ今時の世界へ
戻ってみる

ほぼ戻りかけたところで
待ち人達が登場


そこからは
もぉー爆笑トークの連続爆笑

今宵も楽しい時間を
ご一緒させていただきました


Love & Mahaloハート






GOOD LUCK

やっぱりこのドラマ最強!

未だにDVD見ちゃうし

この主題歌のRide On Timeも

1日1回は必ず聴く



今晩のゴハンでの会話


『母に何度も見せられたんで』


そうだよねぇ〜爆笑


でもお母さんかぁ泣き笑い


とは言えセリフを覚えてるのはスゴい!


次はDVD鑑賞会だな(笑)



ドラマがO.Aされてた頃は20代

黒木瞳が演じる富樫のり子

あの大人の女性の感じに憧れたなぁ


今の私

あの雰囲気に近づけたかな...