寒い夜 | ALOHA Life in Hong Kong

寒い夜

今日は香港政府から新たな発表がありました
 
2月6日から香港 ⇄ 大陸
全てのボーダーが開放され
ワクチン接種・PCR・RAT検査
1日の通行人数制限等
 
コロナ感染予防に対する
水際措置を廃止するとのこと
 
 

 

 

いよいよ香港もウィズコロナから

アフターコロナへと動き出した感じかな

 

コロナ未感染の私には予防

ちょっと怖い規制撤廃ですがあせる

 

でも少しずつ自由に

行き来ができるようになるのは嬉しいかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

昨日は父の祥月命日

13年前のあの日

吹雪でものすごく寒かった夜

 

昨日の香港も風が冷たく

ひんやりした夜

 

お酒が好きだった父

 

その父が元気だった頃は

私はまだお酒が1滴も飲めず...

 

でも今では人並みに嗜むように

 

 

昨晩は父と飲みたくなり

仕事終わりでこちらへ

 

 

 

 

一緒に飲むコトは叶わないけど

父が目の前に座っているかのように

心の中で話しかける

 

 

 

 

ココのお席で

父と飲みながら過ごす時間

 

ちょっと妄想してみた歩く

 

 

そして寒い夜の2杯目は

Mulled Wine を

 

 

 

 

 

私にとって世界一最高の父

たまには夢に出てきてね

 

 

Love & Mahaloハート