February | ALOHA Life in Hong Kong

February

Hello Februaryハート




あっという間に1月が終わり
今日から2月がスタート

早々に2月11日まで在宅勤務延長決定


うん、でもいい2月になるといいな



昨年の今頃は
既にマスク着用率100%に近かった香港
街中にマスクを買い求める行列が...

あの時はまさか1年後も
マスク着用してるとは想像してなかったあせる





今日は在宅勤務終了後
用事を済ませに灣仔電腦城へ


先日iPhoneを誤って落としてしまい
iPhoneの液晶保護強化ガラスフィルムに
ヒビが入り先週木曜日に張り替えに

幸いiPhoneの画面は無傷OK


で...日曜日にまた表面に1箇所
軽いヒビがあるのを見つけ
私...こういうのすごく気になる人でして
張り替えをお願いしようと
早速いつものショップへ


そしたらオジさん
無料で貼り替えてくれました

しかも傷つかないように
購入時からそのまま貼りっぱなしに
していたiPhone裏側のフィルムまで
無料で貼り替えてくれて...


ありがとう、オジさんウインク


私、ホントこういうのに
恵まれてるのよね

ありがたいコトですキラキラ





帰りにcity’super@ifc mallでお買い物


ifc mallで見かけたこちら






コレを見て
あ〜間もなくお正月なんだなぁ
そんなふうに自然に思えるようになってる
自分に思わず苦笑い(^-^;


あれだけCNYニガテだったのにね(笑)



今年のCNYは
2月12日が元旦にあたる年初一

コロナ禍で人混みが多い場所は
ちょっと避けたいけど
様子を見ながら毎年行ってる
文武廟に初詣に行ければいいな


その後はきっといつもの場所で🥂かな




Love & Mahaloハート






そうそう...


Luck favors those who 

believe they are lucky


幸運は自分が幸運って

信じてる人の元にやってくる



コレ私が好きな言葉


だから私はいつも信じてる

私『運』を持ってるって


だってそれが本当に現実となるから




この前も

私『運』持ってるからって

お友達に言ってみた


そのあとちょっとして

思わず子供みたいに

大はしゃぎする自分がいた


それくらい

すごーくステキなモノを見れた



何を見たかは内緒だけど(笑)







私のテンション上げ用の1曲アップ