自分メンテday | ALOHA Life in Hong Kong

自分メンテday

今週も在宅勤務延長
 
おウチでお仕事してますが
今日は冬至なので13:00で終了
 
 
冬至大過年
 
冬至はお正月より大事
 
 
そんな中華圏の家族行事に
馴染めず毎年イライラしてた頃が
なんだか懐かしい
 
今は家族で囲む食卓って
大切だなって思える
 
なんだかオトナになったわ...私(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日は自分メンテday
 
 
お昼過ぎから継続受講する
講座のオリエンテーションをZoomで受け
メモを取りながら様々なコトを再確認
 
マイナスからのスタートだっけに
ようやくプラマイゼロ地点まで来た感じ
 
少しずつではあるけど
いい意味で変化してきたコトもある
 
 
自分と向き合うって
ホント大事だな
 
 
 
 
オリエンテーション終了後は
いつもお願いしている



こちらでヘアメンテ美容院
 
 
グラデーションボブもかなり伸び
お手入れが大変なコトに今更ながら気づくあせる
 
 
オトナになって
段を初めて入れてみたけど
今までと違う雰囲気を楽しみましたキラキラ
 
 
グラデーションボブはレイヤーボブと違い
段差が少なく、ワンレングスに戻しやすいので
 ちょっと雰囲気を変えたい時には
トライしやすいですよビックリマーク
 
 
ただ私...
かなりな面倒くさがり屋さん爆笑
グラデーションボブも
伸びて来るとマメなお手入れが必要なので
今回は再びワンレンショートボブに




 
これだと伸びても段差がないので
お手入れラクなのよねニコニコ
 
 
カラーはダーク系アッシュカラーにチェンジダウン
 
 

 
前回ハイライトを入れたところが
いい感じで抜けててOK
 


ヘアメンテは
テンション上がりますよねアップ

鏡に映る自分がどんどん変わってく

コレって男女問わず
嬉しいコトじゃないかな音譜


今週は水曜日にネイルメンテ💅

キレイになって
さらにいいオンナになってラブラブ
今週末のクリスマスホリデー
楽しんじゃおーっとシャンパン



Love & Mahaloハート






 

毎年この時期になると聴きたくなる
White Love / Speed