13年振りの再会 | ALOHA Life in Hong Kong

13年振りの再会

Happy ALOHA Sunday 




先週末からPM2.5の影響で香港の空は真っ白
私自身も喉の痛みが出たりと
改めて大気汚染の酷さを感じてたので
久しぶりのこの青空にテンション




今日はなんと13年振りの再会ランチナイフとフォーク



SPICE RESTAURANT & BAR@TST


昔、某日系新聞社の香港支局で土日だけアルバイト
その時の支局長さんが久しぶりに来港

2005年に帰任されて以降
なかなかお会いする機会がなく
今日は約13年振りに再会
ランチをご一緒させていただきました





TANDOORI LAMP CHOP
香烤羊肉 印度草料烤特製羊肉




VEG BIRYANI
雜菜炒飯 印度香米煮雜花配藏紅花




GOAN FISH CURRY 
椰汁鯖魚 傳統椰汁煮鯖魚


こちらのお料理
ポーションもちょうどいいし
お味も私好みで美味しいかったです



あれからもう13年も経ったんだなぁ...

私より8歳年上のMさん
1歳くらいの時にオフィスで会ったお嬢さんも
今年はなんと高校受験だそうで...

月日の流れをガッツリ感じる的な


北京語・英語・インドネシア語・韓国語と
多言語を流暢に話すMさん

うーん  頭の中どうなってるんだろう(笑)



今週は2人も懐かしい人と再会でき
ホント嬉しかった



人とのご縁、大切にしていきたいな。





虹 Love & Mahalo 虹