りんごちゃん | ALOHA Life in Hong Kong

りんごちゃん

魅惑的なりんごちゃん...




ココの前を通るといつも人がたくさんいる。

普段ならガマンガマン...
そんなふうに自分に言い聞かせながら
スーッと通り過ぎる。



でも今日は通り過ぎるコトはできず




新しいりんごちゃん
ウチに一緒に連れて帰って来ちゃいました


iPhone XR 256GB お買い上げスマホ



今日まで使っていたiPhone 5s
Apple Care適用で2台目でしたが
32GBで最近はメモリ不足ハンパなしガーン

最近は使用可能まさかの0KB表示

WhatsAppは受信できなくなる
写真は撮れない

不要なアプリを削除
一時的にメモリ復活
でもまたすぐに0KB表示




もうガマンも限界



5s → XR 機種変更


でも全てが変わりすぎ(笑)




2018年最後の最後で
ステキな自己投資をしちゃいました



いつも読ませていただいている



自分が心地よく、心も体もスッキリ気持ちのよい
状態でいられるように、

その為にお金を使うことは、
無駄遣いでも贅沢でもありません

自分自身を「お金をかける価値のある人間」って
自分で決めて、それにふさわしい行動をすれば
その先に起こることは「豊か」に変わることを
知っているから



朝からコレにピピッと反応してた私



母宛のEMSを中環郵政總局から送った後 
トイメンにあるApple Store@ifc mall Centralへ


まずはiPhone8 Plus・XR・Xs の違いを
知りたくスタッフに声をかけたら
途中からそのスタッフに代わって
商品説明を担当してくれたJeffくん

とってもナイスなお兄さんで
自分でも驚くほど躊躇せずサクッと購入


Jeffくんセットアップも全部手伝ってくれ
iCloudからのデータ移行も30分程で終了。

5sは下取りに出すのでリセット前に
SNS系アプリのデータ移行も全てチェック
してくれてホント助かりました


買い物をする時はスタッフとの相性も大事!
最近はかなりの確率で当たりが多い



Big Mahalo Jeff くん



そしてオグハウス行ってみたいなぁ





虹 Love & Mahalo 虹