relaxing saturday | ALOHA Life in Hong Kong

relaxing saturday

今週はあっという間に土曜日
猛暑が続き真夏のお天気が続く香港
 
{EEAEE786-F7EE-4B16-8AD5-342929FEE1DB}
 
19:00過ぎて少し涼しくなったところで
久しぶりにこちらで1人のんびりと。
 
 
先週末はSilverの結婚式があって
ちょっとバダバタだったから
バランスを取るのにちょうどかな
 
 
 
 
 
 
{5066BE75-F2CD-42BF-A84F-62273012671D}

Instagram@蔦珈琲店
 
 
先日ブログに書いたこちらの喫茶店
お店の方から私のInstagramに
 
{9825BDB9-A337-496E-B5D2-E895CFCF7670}
 
コメントをいただきました
次回一時帰国した時は必ず行きますね
 
 
今日蔦珈琲店さんがupされた上の写真
そしてこんなキャプションが
 
「変わらずにあり続けるのって
結構エネルギーがいるんだよね」 
そう言うマスターは、どこか遠くを
見ていたように見えたのでした。
 
 
変わらずいることは簡単なようだけど
実はブレない芯がないと続かない。
 
 
私も自分らしさは失わないけど、
エゴを押し通すことはない。
柔軟だけど芯はブレない、
そこは変わらないようにしたい。
でもある意味、自分の意思で流れに
身を委ねてみる的な今日この頃...
最近はこんな感じに変化。
 
 
今まで1人で過ごすのが好きだったけど
それも変わりつつある。
 
先週末は日本から来港した友人
そして共通の香港人の友人達と
久しぶりに本当に楽しく食事。
 
 
{4041562C-E460-47AA-B717-DE49ADE272A5}

 
今週水曜日は香港人の友人Mちゃんと
1年振りに一緒にディナー割り箸@CWB
catch upしながらお互い大笑い
 
食後はMちゃんの希望でSOGO@CWB
こちらでお買い物にお付き合い。
 
バイバイした後はちょっと飲みたくなり
 
 
{4ACB1A7E-EB8E-4B13-8064-A7DE56D59DB4}
 
{A2DA32EA-6B56-42A1-B0F2-EEE1952BB2E9}
 
SKYE Rooftop Bar & Dining
@27/F Park Lane Hotel  CWB
 
 
まさかの人生初1人飲み(笑)
私44歳にして初めて1人でBarへカクテルグラス
まさに遅咲きのデビュー笑い泣き
 
こんな場所が職場から徒歩3分圏内
そりゃ行くわな....
 
偶然夜景ベストポジションのお席が
1席だけ空いていたので
夜景を眺めながらそこで暫しボーッと。
 
でもなんだか1人もなーと思い
友人を呼び出してしまう的な
そんなワガママな私の呼び出しに
すぐにタクって来てくれた友人
カッコよすぎるがな笑い泣き

来てくれてありがとねウインク
 
そしてその友人と昨晩も飲むという
なんとも飲んだくれな今週。
 
 
 
ある方からKENが虹の橋を渡った時に
ブログに頂いたメッセージメール
 
ワンちゃんは素敵なギフトを飼い主に
用意してくれるのよ...と
 
KENちゃん
ママに素敵なギフトありがとね。
人に会うコトがイヤじゃなくなった
もう大丈夫だから安心して
毎日楽しいって思えるようになったよ
 
 
 
 
虹 Love & Mahalo 虹
 
 
 
 
 
 
 
 
小室センセーのサウンド
やっぱりテンション上がるわーてへ