SLOW JAM | ALOHA Life in Hong Kong

SLOW JAM

 
THE BEST OF TIME / Misia
 
初めて聴いて以来、今も好きな楽曲

 

急に聴きたくなってiTunesで検索

 
{923AE59D-9555-455E-B346-115D7F76612E}

 
あーあるじゃん
 
 
2003年3月26日リリース
Compilation Album「SLOW JAM」収録
この時の商品はCCCD盤だから
もう廃盤になってるはず...
だからたぶんコレ再発盤だな。
 
2002年3月からCCCDが@社で採用され
他社も追随する形になったのです。

そう言えばあったよねーCCCDって(笑)
今の若い子は知らないと思う


コピーできない上、音質も微妙にね...
しかもCCCDを採用したおかげで
Label Copyの入力事項も増えたし...
 
我らデスクの仕事増やすなよー(笑)
 
 
 
でもなぜか私この楽曲が気に入って
Rhythmedia Tribe Teamのデスクのコに
「ね〜サンプルCD貸してもらえる?」
ってお願いしにいったら
「gigiさん内緒ですよ〜」と
サンプルCD貰っちゃった
 
 
 
あれから15年
昨日iTunesでポチッとDL
 
MISIA SOUL JAZZ SESSION にも
この楽曲は収録されてるけど
私はSLOW JAM収録Ver.の方が好き。
 
Intro聴いた瞬間
 
あ~私好みのコノJazzyな感じ...
 
まさに、川平慈英のくぅーーーーぷぷ
 
 
一瞬にしてあの頃へ戻っちゃう
 
 
昨晩ウチで1曲リピートでヘビロテ
もう心地よすぎて途中1時間程寝落ち
 
ふと起きたら25:00近く
でもちゃんとコンタクトは取ってた
エライじゃん!私

 

 
{70DDC8AC-A00C-47AD-94FC-1756C25CBD47}
 
愛しのSONYのSPちゃんから
音鳴りっぱなしの夜ハート
 
そういえばこのSPを購入する時に
BoseのSoundLink® Miniと悩んだのよね。
それぞれのショップで聴き比べた結果
高音の鳴りが好みだったのがSONY。
 
 
 
働いていた頃に聴いてた楽曲って
10数年経った今でも
たまに聴いたりすると
やっぱり川平慈英のくぅーーな感じになる
 
きっと聴いてる時だけあの頃の
自分に一瞬戻るんだろうな。
 
 
 
あー今月iTunes DLしすぎ...
しかも珍しくJ-POP
 
日本のiTunesで購入すると
1曲単価高いんだよねー
香港のiTunesだと1曲ほぼHK$8
 
とは言え香港に欲しい楽曲がないと
ついつい日本のiTunesで購入
 
 
 
No Music, No Life
 
 
 
 
虹 Love & Mahalo 虹