おはようございます。
ニンニンです。
まとめて数日分を書いているので長いです。スミマセンショボーンショボーンショボーン




実は今、病院のLDR室で分娩準備中です。お願いお願いお願い





今にいたるまでの記録書きますね。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


37wの正産期に入ってからは早くべべを産みたいと、ジンクスのオロナミンc毎日一本、焼肉食べに行ったりウォーキング多めといろいろやったけどwなーーーんにも変化もなく診察でも子宮口は柔らかくなってるけど、開きは1cm以下。。残念

ブログで皆さんが言っている、内診グリグリ(おまじないと言うらしい)を担当医にお願いしてみるが、まだまだ中が狭くて無理!!と断られガックリショボーンショボーンショボーン
38wも何事もなくベベだけが元気に成長。推定3200g




そして、ようやくです!!
39w0dの朝一番のトイレで茶おり。
初おしるしか??その後様子みる。
ありゃりゃ、出血らしきは止まっちゃった。うーー。びっくりびっくりびっくり


しかし、その日の夜から久しぶりの生理痛の感覚きました!! でも不規則なので朝まで陣痛カウンターアプリをダウンロードして様子みる。
気がつけば眠くて寝てしまって、おきたら生理痛の感覚なくなってました。。残念。ショボーンショボーンショボーン

39w1d日中は、特にお腹の張りもそれほどなく近所を夫のとウォーキング。ブランチは、またまたこれでもかっ焼肉。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


そして、来ましたよ!!その日の夜22:30頃から激しい胎動と共に10分を切る規則的な生理痛のような少し強めの痛み。ずっと携帯で陣痛カウンターとにらめっこしながら様子みる。
うぉーーーー!!ラブラブラブ
痛み5分切ってきましたー!この時点で病院に一応連絡してみる。
助産師さんに今までの症状を伝えると、一度診てみましょう。とのこと。深夜1:30夫の運転で病院へ。

張りチェックと内診。
張りは確かに5分前後おきにきてる。しかし、やはり子宮口がまだまだ1cm。どうしましょう。入院しちゃうか、自宅で様子みるか。

結果、帰宅で安静を選びました。
まだこのまま分娩につながるかは、かなり怪しいところだし無駄な入院費用はいやだし。。前にも書きましたが一泊3,4万するので。ショボーンショボーンショボーン
あと、自宅は病院まで車なら10分もかからないので。

そして、やはり帰宅後朝には痛みは落ち着いてしました。。
ガックリ😖⤵️

次に続く。