こんにちは。
ニンニンです。



昨日のブログで、布団とかおくるみをミシンで作ろうかなぁー。っと書きましたが、最近作った物を恥ずかしながら載せちゃいます照れ照れ照れ



安定期こえて、体調がいい時にOKADAYAへ(妊婦や子どもがいるお母さんは入会金?年会費500円ただになったような)布や小物を買いに!けっこう楽しい でも、ずーーーっと立って見てられないのが辛かった。ショボーンショボーンショボーン

ニンニンは、お裁縫初心者なのでレシピを買って
布だけ好みを選び作製です。 ウインクウインクウインク


好みの布は、ソレイアードです。
もう、それしか今のところ買ってません。


調べてみたらこれって南フランスのブランドなんですねー。夫は南フランス出身ですが、夫もニンニンも知りませんでしたチューチューチュー


最近作ったもの

夫の小銭入れ
{91008A7D-AAC8-486D-91BA-E181ADCA2C47}

{2A53D0DC-BA59-4FA4-9ADA-299FFB2F97D2}


生地が余ってたのでついでに私の母子手帳入れ
{A5C7900D-540F-431A-AF28-34ACA4BE59A5}


内側を作っている最中に生地が足りなくなり、急遽100円ショップで買った生地で足しました。
{63460752-6BBF-4F63-A87F-D90CD418A334}



バック、ナイロンのショッピングバック
{21840C2A-C289-4105-A19B-98CC4E5CD9D0}

{C079580F-0248-4DA9-A84B-70053EA00735}

あとは、バックの柄とおそろいのポーチなんかも作りました。
{BD03978E-6434-407F-9F08-265325468ECE}


次はマザーズバックも作ろうかと計画中です。

妊娠中のちょっと時間がある時に自分のペースで作れるのでオススメですニコニコニコニコニコニコ