他力本願な美人祈願。 | ★ボンディールな日々★~ときどき旅行~

京都旅行のとき、美人祈願で有名な

こちらの神社にも立ち寄りました。

 

 

 

 

河合神社

 

 

 

下賀茂神社の摂社の1つだそうです。

なので、下賀茂神社と同じ場所にあります。

 

 

ここで、鏡絵馬にメイクアップをします。

 

 

 

元の顔は同じですが、メイクで1人1人違う顔が仕上がります。

木の色も1つ1つ違うので、自分の肌の色に近いものを選びました。

 

 

色鉛筆などが用意されていますが

自分の持っているメイク道具でメイクをするのもいいかもですk

 

 

完成したらこちらに奉納。

 

 

たくさんの鏡絵馬があります。

 

 

 

そりゃ美人になりたいですよね!!

 

 

もう他力本願ですw

 

 

 

 

お参りを終えたら、美人水を。

 

 

 

カリンの爽やかなお味で、美人になれそうですニヤニヤ

 

 

 

 

●河合神社

京都府京都市左京区下鴨泉川町59

*京都大学からも、手づくり市のお寺からも近いです