『TechRise 5点セット sim変換アダプター』を買ってみた! | GIGIの気まぐれ部屋

GIGIの気まぐれ部屋

気の向くまま、思いのまま、気まぐれに書き込みしています。

私はいくつかスマホを持っているのですが、

SIMサイズが通常SIMmicro SIMがほとんどで、

nano SIMHUAWEIのP10 liteだけ

だったのですけれども、

この度、断捨離でHUAWEI P10 liteをヤフオク

出品し、入札がついたことで、nano SIMの通信SIM

(楽天モバイルSIM/旧FREETEL SIM)を別のスマホに

差し替える必要性が生じました。

 

で、SIM変換アダプターが必要となったので、

amazonで購入してみたのが今回ご紹介する商品、

『TechRise 5点セット sim変換アダプター』です。

 

届いた商品はこんな感じ。

 

で、中を開けるとこんな感じ。

 

裏側にサイズに合わせたアダプターの紹介が記載。

 

では、取り出してみましょう!

パケージ内容は、
(1) nano sim→micro sim変換アダプター ×1枚
(2) nano sim→sim変換アダプター ×1枚
(3) micro sim→sim変換アダプター ×1枚
(4) プッシュピン ×1枚
(5) 磨きチップ ×1枚

(6) アダプターシール ×各サイズ1枚

となっております。

とってもカラフルオシャレですね♪

 

今回は、P10 liteに使用していたnano SIMをmicro SIMに変換して、

FREETEL MIYABIに装着したいと思います。

nano sim→micro sim変換アダプターはゴールド色! 

サイズはピッタリで削らなくても、シールを貼らなくても大丈夫でした。

なので、このまま挿入しました。こんな感じ。

 

しっかり通信もできました!

FREETEL MIYABIも現在ヤフオクに出品中なので、

これが売れたら、またアダプターを交換して別のスマホに

挿入したいと思います。

 

ある程度断捨離できたら、また新しいスマホ欲しいなぁ(苦笑)

 

今日はここまで、ほなまた!