いつもブログを見て頂き有難うございます🙇‍♀️


③月に入り、卒業シーズン🌸ですね!!


まだ肌寒い日もありますが、少しずつ花粉も感じられつつ春の気配もしてきました❤️〜


卒業シーズン🌸には、ご本人であったり、ご家族であったり、また先生方であったり、、、様々な方々が列席されますね。コロナ禍ということもあり、以前の様に在校生もありきの卒業式とはいかないまでも、卒業をお祝いする気持ちは同じですね♡♡♡


卒業式、袴であったり、訪問着であったり、着物👘での出席の方も多いです✨


洋装でも、みんな礼服にコサージュというのがお決まりだった頃が懐かしいと感じられるくらい、今ではスーツなどで少しカジュアルさも入れつつきっちり感も出してる方々も増えてきました😄😄


コサージュ1つとっても、時代によって少しずつ変化ありますね😄😄


ちなみに…👇

今年は私の長男の小学卒業式もありまして🙇‍♀️…

これは6年前の入学式の時です😂笑笑


TAKAKOさんに着付け👘をして頂き、雨☔️でしたが着物で列席させて頂きました😄😄



写真に残ると、着物👘着て良かったなぁ😄と思います😄😄


👇これが卒園式ですね😄

礼服です🙌みんな礼服っていう時代でした😄



👇こっちは下の子の入学式です🙌

👘義母さんの着物👘をお借りして、着付けにsetもして頂き、そのあと少し仕事でお客様のsetをしてから入学式へ出席しました😄😄笑笑



なかなか、普段着ない着物👘も、記念になりすごくおすすめです😄😄


私みたいなタイプでも、着物👘着てたら少ししおらしく見えるのでは?…と思ったりします🤣🤣笑笑〜脇役なんで、大人しく🤣🤣笑笑


まだまだ卒業シーズン始まったばかりですが、しっかりお支度のお手伝いさせて頂きます💪✨


お天気が良い日が続きますように願っております🙏🙏〜