音譜日帰りのバス旅行に参加して来ました。



夏休みに未だどこへも息子を連れて行っていないので、どこかへ行きたいかと息子に尋ねると『宝探しに行きたい~!』と。


・・・。





とりあえず、道ばたでもアスファルトの下を掘ったら金が発掘できるのかとか、ダイヤモンドが埋まっているのかとか、恐竜の骨があるのかとかどこへ行っても聞いてくる息子の希望に応えてやりたいと思い、ネットで検索。



あるもんですね~、宝探しツアー!!


日帰りのバスツアーではあったけれど、まぁ、個人で山に入って発掘しちゃって、白骨死体でも発見するよりよいかなぁと、あまり期待せずに参加。


これが思ったよりも数段たのしいのですビックリマーク




行きの高速で事故渋滞にあい、時間がなくなるかと思いきや、ヤクルトの工場見学や牧場でのアイスクリーム作りなど、盛りだくさんのプログラム。

そして、最後に、息子のお待ちかね、宝探し!!!


砂利に混じってパワーストーン的な物を探すのですが、小さなビーズ細工に使うようなサイコロを見つけるとダイヤモンドやルビーなどの宝石ももらえるとあって大人の方が大フィーバーアップ


私も砂利をスコップですくってはサイコロを探していた所へ、施設の方らしき男性が『こういう角がいいんだよね~、何かあるビックリマーク』というので、早速そこへ目


見つけましたよ~、見事、ダイヤモンドキラキラ

そして、受付へそれを持っていくと係の方がマイクで『とんでもない物が出ました~、ダイヤモンドです!!』って、放送してくれました音譜


個人で旅行に来ている方もいたのですが、バスのツアーの中にもう一人、ダイヤモンドを見つけた人がいただけで、他には放送の声はしていませんでした。
エメラルドやルビーは出ていたようですが。


とっても小さなダイヤでしたが、良い思い出になりました。

ダイヤにはちょっとした思い出があるので、嬉しかったですラブラブ


次にダイヤが私のもとへやってくるのはいつかしら~アップ