コスモスクワガタ脱走より帰還です!



土曜日に我が家のベランダへとやって来たクワガタが、次の日の朝、入れておいた箱にいなくなっていました。


残念がる息子でしたが、部屋の中にいる事は確か。

とりあえず、授業の前に生徒の皆さんに『クワガタ脱走中』の一方を伝え、授業を開始。


昼間は全然、出てきませんでした。



が、夜になって、ふと絨毯に黒いものがっ!


『お帰り~、くわちゃんビックリマーク


息子は大喜びで『お帰り~音譜


『やっぱり、僕の所にかえってきたかったのかなぁ?』と一言。

『そうかもね~。(ほんとか?)』と母。


とまぁ、何はともあれ、昨日の残りのキウイにのせてあげると一生懸命食べてます割り箸


箱も開けっ放しになっているのに逃げもせず、一心不乱に食べている所へ息子の陰が近寄ると、こちらを見ます。

この攻防戦が何度か続き、飽きたのか息子がお風呂に入り、クワちゃんには平穏な時間が。


しかし、お風呂から出て、寝る頃にはせっかくいい子にしているクワちゃんの箱を閉めると息子。

『僕も寝るから、閉めなくっちゃ。』

逃げても帰ってくるし、放っておかれると案外逃げないんじゃないの~と思いながらも、彼の言うように、ふたをしめ、昨日の反省をいかし、おもりをのせました。

クワちゃん、只今私の横で箱をガリガリやっています。


実は婿入り先(雄なんですよ、この子)が決まっているので、明日にはいったんお別れです。


幸せにね~黄色い花