前から友達の家の整理のお手伝いを

 

お願いされていて


やっとこさ行ってきましたが、、


覚悟して来てねおーっ!と言われていたから


覚悟して行きました。わお~~


いや〜〜想像以上でした😰


TVで見るようなゴミ屋敷状態で


ドア開けると廊下は


10センチほどの幅しか歩ける隙間がない


(TVよりまだいい方かもね)



これはネットから写真をお借りして⬇


でも部屋の中はほとんどこんな感じびっくり笑い泣き

着くなり私は

はい、ビニール袋ちょうだい!

分別方法確認して

彼女の部屋からいる、いらないもの

聞いてからどんどん袋にぶち込んで

とにかく物が多いのなんの!

同じような服とバッグ、コスメ、本、雑誌

オンパレード

タグ付きの服が出てくる出てくるびっくり

👩彼女
『えー、これ買ったばかり捨てないで』

私がなんで来たかわかる?断捨離よ~

と怒り💢モード😁で

断捨離の意味を分かってほしいのに

なかなか手放そうとしないのだ。

映画、ミュージカルなどの舞台も好き

パンフレット、オリジナル品などの

チラシが大量にあって

雪崩のように積んでるところから

崩れてまた埋もれる〜〜

私が袋に

ぶん投げて入れると

『ダメ~何で捨てるのよ~』と

片付かない、、、状態ガーン

とにかく何でも取っておきたい派だから

分別してもムダだ〜私は黙々と3時間

整理したが

賞味期限切れの食品などは棄てたけど

彼女の考え方をリセットさせないと

物は減らないわけだ


私は途中で諦めちゃった

彼女も疲れてきて

お茶菓子🍰☕と軽食🥪を食べて

私は買い物もあるし17時過ぎには

マンション出ました


お願い🙏また来て〜


私∶証拠の写真を撮ってあるから

次は半分以下にするからね❢

と念を押すと

渋々分かってくれたようなえー


マジで寝てる場所が物の上です

ちゃんと寝具の上で寝ようよ

いい歳なんだからさ~

彼女はいい人だし好きだから

この先素敵な老後にさせたい

第二弾の断捨離に燃えてます飛び出すハート