昨日


妹が遊びにきて


畑で育ててる無農薬玄米を


ペットボトル2本分と


稲穂で作ったお正月飾りと一緒に


持ってきてくれました😊


畑の木になっている金柑も箱にいっぱい


こーんなにたくさんどう食べようか?


昨年はドライキンカンにしましたが


今回はジャムのように煮詰めることに


時間かかるので明日調理しよ。



朝は喉の痛みがあってマスク😷してました

キンカンのど飴もあるように

皮はニガイから中身だけ

口の中で絞るようにエキスだけ飲んだら

喉の痛みがなくなりました爆笑

キンカンって効くんですね~





玄関用のガラスの鏡餅





今朝カーテン開けたら満月🌕でした

毎月名称がついてる満月

今月はコールドムーン🐿

朝陽が登るまでま少し眺めてました
今日も気持ち豊かに過ごしましょう😊