今日はまた猛暑のように暑かったわ💦


都内は日中の気温35度☀




母の病院の付き添いで


三宿駅に数年ぶり、、、5〜6年ぶりに降りた



白内障の日帰り手術の検査と手術日を決め


るため付き添いだった


東邦医大三宿病院がすごく綺麗になって


いてビックリ!!


床も天井も真っ白✨👏気持ちいいほど


ここなら入院してもいい😊



あの超有名な大学病院とは大違いだわ

(今年高校野球で優勝した)


前の職場で良く顧問の付き添いで


行ったけど帰りは気分悪くなってしまう

ほどだったっけ

😰



主治医の先生30代で優しい口調で説明して


いただきました


母の白内障は点眼で様子をみてもいい


今すぐ手術はしなくてもいんですよ


でも徐々に悪化はしていくらしいと


母はいつ何があるかわからないし


体力があるうちにします!(手術やる気満々)




手術は先の10月に片目づつ日帰りでおこない


👀2日間予約を取りました。


採血、心電図、尿を取り約1時間で終わった



病院まで自転車🚲で来ていた母は


ちょっと待って、重たいけどお米と梨と


玉ねぎ持って帰って❣


毎度破けそうな紙袋やビニールに入れて


持ってくる


まるで仕送りの大学生みたいに


こまごまとお菓子やレトルトも入れてある


帰ってから見たけどね


持って帰るのに重たくて、しかもこの暑さ


指に紙袋の取っ手が食い込んで


何度もイラッとしたかイラッ(笑)



このようなことも娘を思う母の思いだな


いずれこんなこともあったねって


話すこともあるね💕ありがとう照れ



今夜はスーパームーン🌝


雲が多いけど見られるかしら?


昨夜見たスーパームーン↓






夜のラブ夢とお散歩しながらお月様見ます